源狼バナーキャンペーン

02benkei200x040

「源狼 GENROH」がバナーキャンペーンをやっているというので、とりあえずサイドバーに御影、この記事に武蔵坊弁慶のバナーを貼ってみました。

キャンペーン登録のアンケート、選択肢で迷ってしまったので、ここで答えてみます。

Q:気になるキャラクターは誰ですか?

A:現段階では、攻略キャラの中では弁慶か御影。
  その他だと秀衡おじさまとか清盛様とか……

Q:源狼にどのような内容を期待しますか?

A:主人公ちゃんの成長を丁寧に描いてくれること。
  恋愛面だと、途中の過程は切ない系だけど最後には幸せになってくれたら良いかな。

Q:源狼のイラストレーターのイラストでどのような恋愛アドベンチャーゲームを遊びたいですか?

A:やっぱり和風ファンタジーかなぁ。
  特定の時代じゃなくて良いから、例えば大神みたいな世界で冒険しながらの恋愛ものとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行備忘録 おたく編

旅行前日、ちゃんと荷物を点検したつもりだったのだが、うっかりとイヤホンを忘れてしまいました……
PSPは初代機とgoの2台持ってきているのに、イヤホンがなくてはどちらもプレイできません。
行きの新幹線の中では大人しく読書をして過ごしましたが、京都についてまず最初のお買い物がイヤホンと相成りました(^^;
お陰様で帰りの新幹線では、のぞみは3列席の真ん中だったので、goに入れておいた音楽を聴いただけですが、つばさでは隣の席も空いていたし、しっかりゲームが出来ましたよw

一日目、喫茶店に長居している間に、けーこさんと缶バッチのトレードをして、玄徳軍勢ぞろいとなりました。
Dsc02828
花ちゃんは魏軍バージョンなのですが……。子龍くんが頑張って奪還してくれたのねw

こんな缶バッチやらゲームソフトやらを並べておたく話が出来る環境って素晴らしいですよね(^^;

寺町通をブラブラ歩いている時に出会った殿。
Tono

こんなの見かけたら、家にお迎えしないわけにはいかないですよねー。
スタンプ屋さんというのは大変危険地帯なので、なるべくなら素通りしたいところですが、見てしまったからには色々欲しい物が出てくるわけでして……
Sisin_2
この四神も、見つけたからには1つだけではなく、4つセットで買わざるを得ないという。
青単色のスタンプ台持っていなかったから、その内調達しておこう。

一条戻り橋を渡ってすぐの辺りで、こんなのを見つけました。
Dsc02822
遙か5をプレイ済みで、かつ石碑マニア(違)としては写真に撮らなくちゃいけませんよね。
あの家老は、攻略ルートよりも、他人のルートの時の方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行備忘録 二日目

今回の宿はまだ新しい「ロイヤルパークホテル ザ 京都」のレディースフロアー。
Dsc02816
折りたたみの鏡やジュエリートレイが用意されてある辺りが女性向け。
室内も落ち着いた色合いで良い感じ。
お値段がずっとキャンペーン値段だったら、定宿にしたいところです。

朝食は、前日にるーさんから頂いた、関西ローカル番組企画のパン。
Dsc02814
私でも食べられるw トマトのクリームです。結構甘い。
部屋に備え付けの飲み物は、日本茶が辻利のティーパック、コーヒーはドリップ式のものというのが、京都らしくてちょっと嬉しいポイントです。

三条に泊まったということは、朝一番で訪れる場所は、当然、本能寺の殿のお墓です。
通いなれた門をくぐり、今回も殿にご挨拶してから行動開始。

久しぶりに、晴明神社に行ってみました。
時期的に修学旅行生の姿もなく、のんびりした感じでした。

おそらく知らない間にまた新しくなったのであろう箇所。
Dsc02818
「四神門」のプレート。

楽美術館にて、本当は「手にふれる楽茶碗鑑賞会」というのに参加してみたかったのですが、事前に電話してみたら既に定員に達していたので諦め、通常の展示物を見てきました。
初春のよそおいということで、華やかです。桃の節句向けのお茶碗の姿も可愛らしくて、ほっこりした気分になれます。
……多分、何の説明もなしに見たら、なぜ口の部分一箇所だけ変形しているのか分からないかもしれないけど。

近くにあるのだからと、「鶴屋吉信」本店の茶寮で、上生菓子の実演を見ながらお茶を頂いてきました。
Dsc02826
今の季節はこの2種類ということで、私は「菜の花きんとん」を頂きました。
かなり柔らかいので、クロモジで食べるのは大変だったけど(^^; 味は美味しかったですよ。
店内に飾られている菓子細工も見応えありました。

店を出たところで雨が降り出してきたので、この辺で観光は打ち切り、早めに帰途につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行備忘録 一日目

3月3日~4日、京都に行ってまいりました。

お昼に京都駅で皆様と待ち合わせ、まずは腹ごしらえで、ポルタ内のイノダコーヒーに。
Dsc02801
ボウル状の器に入った海老ピラフは、結構量があります。
コーヒーは、砂糖ミルクが最初から入っているのを頼んだはずなのに、あまり甘くないなぁと思ったら、底に沈殿していました(^^; 最後鬼のように甘かったです。

動き出して一番最初のお買い物が、駅前ヨドバシカメラでイヤホンでした……

まずは、本日の目的の第一番。
三十三間堂で3月3日に行われている「春桃会」。
Dsc02804

この日は無料で解放されており、本日限定・女性専用のお守りが授与されているのです。
Dsc02829
白いお守りの裏には、「桃の法会 観音守護 即現婦女身」と書かれています。

そして、おみくじもこの日限定のがあります。
Dsc02803
私は「大吉」でした(^^) 願望は、「周りの応援によって叶います」とのことですので、皆様応援よろしくお願いしますw

和菓子と帽子のコラボレーション」という珍しい展示会も見てきました。
小心者なので一人でだったら入るのためらいそうな雑居ビルの3Fにあるアトリエで開催されていたのですが、帽子も和菓子も、綺麗で可愛らしくて、目の保養になりました。

商店街でブラブラしたり、喫茶店で長々とおしゃべりした後、本日のメインイベント、「錦で京都の日本酒祭り」に行きました。
事前予約していたチケット&酒坏を手に入れ、いざ出陣。
Dsc02809
まずは、「玉乃光」の「ぷれみあむ」と、あわびの酒蒸しで乾杯。
幸いにも5人分の座る所を確保できたので、そこを陣地にして、各自入れ替わり立ち替わり、好きなものを調達しつつ飲み食いに興じることが出来ました。
お酒は、基本的にチケット3枚(300円)のが多かったのですが、モノによっては5枚必要な高級品もあります。
私は結局何杯飲んだのかなぁ……。追加チケット3綴り購入して、その殆どを酒に費やしました。
陣地からは遠い場所で配膳されていた酒を取りに行った時などは、皆のところに戻る道すがら歩き呑みで終わってしまったので、また途中で別な酒を補給したりとか(^^;
美味しくて楽しいイベントだったので、また機会があれば参加したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑠璃丸ルート感想【二世の契り~想い出の先へ】

Rurimaru_naka_180x150

ロリマルくん瑠璃丸くんは可愛いね。
ちゃっかりしてたり、お調子者だったりするけど、大変けなげで、可愛がってあげたくなるよね。

同じお布団の中で、手をつないで寝ている所を見た雅刀の心中を思うと、すっごい楽しい気の毒になります。
8歳当時の自分でも出来なかったようなことを、13歳の瑠璃丸がやっているんだものねw
まーくんは大分ませていて、瑠璃丸は大分無邪気ということでしょうか。

越後にやってきた伴天連は、すっごい怪しげな人のようです。瑠璃丸くんの貞操が危うい!
ボ部的にはもっと積極的な伴天連でも良い気がしますが、CEROを上げちゃうといけないからダメでしょうか。
そんな変態から、ちゃっかり有益な情報聞き出してしまうのがすごいなー。

瑠璃丸の、周りの人達から可愛がられる性質を、ずっと先の子孫まで引き継いだのかなぁと思うと、感慨深いものがあるルートでした。

一番最初に見たEDが瑠璃丸だったのですが、一番最後にCG埋まったのも瑠璃丸でした。
他のキャラは、画像鑑賞の穴の開いている位置から判断して、大体この辺の章にあるだろうと北越軍録開いて回収していたので、瑠璃丸も、残っているは3章の終わりから4章頃かなということで、その辺から始めてみたら、全然出てこない。親密度は割り振れないから関係ないし、もっと前の章にフラグがあるのかと、少しずつ遡り確認していったところ、第1章からやっても出てこない。……フラグは序章に仕込まれていたので、北越軍録からでは回収できないという、そんなオチ。

ところで、校章って、香合に入るくらいなんだから、バッチだよね?
CGは、どう見てもワッペンなので、腑に落ちないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«刀儀ルート感想【二世の契り~想い出の先へ】